今年度から新たに加わったメンバーとともに社員一丸となってオリジナルPVを鋭意作成中です!
今回は弊社彫刻師の吉野力作、Zbrushで制作中のモデルを制作過程と共に一部公開!!!
デザイン絵に沿っておおまかな形が作られた段階ではノッペリした印象ですが、細かいディテールが加わった事で一気に迫力が増しましたね!!
・「UVマッピング」では立体化されたメッシュの情報を平面化し整理することでテクスチャを作成することができます。
今後はこちらの展開された「UVマップ」を使い、モデルに色味や質感を加え、更にクオリティアップをしていきます。
■担当者コメント■
新人アニメーターの吉野です。学生の頃に幅広く3DCGを学んでおり、アニメーション以外にモデリングにも興味があったため、今回このような機会をいただき、チャレンジすることになりました。
ドラゴンのモデリングは不慣れでして、特に角の形状には苦労しました。
初期段階では3本の角がまとまり過ぎて平面的な形状でしたが、フィードバックをもらい、奥行きのある形状になりました。
次回、SubstancePainterを利用した着色の過程を公開予定!
今後もパワーアップしていく埼アニに乞うご期待ください!!!!!!
LEAVE A REPLY